遊びを考える

最近、仕事の事を考え過ぎのようです。
いけないことではないんですけどね。
あまり自分としては好まない傾向です。
バランスを考えねば。

という事で今日は遊びを考えていました。
遊びというか企画ですね。
ちょっと仕事に寄ってる部分もありますが…。

1.人間ドック
僕は人間ドックの経験まだ無いんですよね。
皆さん受けた事ありますか?
健康診断自体しばらく受けていないので、
変なもの出てきそうですが…。
あ、普通の健康診断もやりたいです。
個人個人が考えていても、
結局今年もやらなかったな。で終わってしまいそうなので、
企画として立てると意外に参加者いるのかなと。
どちらかというと個人事業主及びベンチャー企業所属者向け。
随分と前から考えてたのですけどね。

2.体力測定
前々から考えてました。
現在の身体能力が知りたいのです。
衰えているのは確かなのですが…。
握力、背筋、反復横とび、垂直とびなどなど。
義務教育の時に行っていた内容を忠実に再現したいです。
毎年の定例にしてしまえば、
少しは気が引き締まってくれるかと。
IT関係の方と非IT関係の方の比較は面白いかも。
そういえば以前「大人の運動会」というのを、
mixiのイベントで見たような。

3.ねぶた祭り
こちらは昨年参加して今年も参加予定です。
青森出身のちかしさんにコーディネートお願いして、
泊まる場所&跳人の衣装が確保できたら形になりそうな。
青森出身ちかしさんにはさらっと話してあるので、
ちかしさんのコーディネートをコーディネートしたら大丈夫かと。
軽くリサーチしたところ興味ある人も多いようだし。

4.富士登山
こちらも昨年経験済みです。
今年は昨年よりもより高みを目指して動いているので、
今年も一山越えておきたい所存であります。
昨年登った際の情報があるので、
準備及びプラン組みは問題なし。
こちらに関してもリサーチの結果、
興味のある方は多いようです。
市毛良枝先生のようにいつかは、
ヒマラヤやキリマンジャロにも挑んでみたい…
ようなみたくないような。

5.その他
・スキューバ
以前から周りにお奨めされてたので、
そろそろライセンス取っておきたい。
自衛隊体験入隊
…。
ホノルルマラソン
昨年行けなかったので今年こそは!
事前準備が大変そうですが。
バンジージャンプ
・スカイダイビング
・フェンシング
・乗馬
この辺りはモチベーション次第で直ぐにでもできそう。
乗馬は書きかけの企画書があったような…。

ぼちぼち行動に移していかないとな。
※写真は韓国の方の伝統的な遊びだとか。