足あと経路

とあるFerdinandさん(仮名)という方から、
定期的に足あとを頂いているのだけど、
長いことその経路が不明でした。


友人(マイミク)の知り合いらしいけれど、
その友人とはマイミク関係にないようで、
友人経由の可能性は薄そう。
その他のマイミクの繋がりもなし。

コミュニティに関しても、
共通するコミュニティはなさそうだし、
僕が入っているコミュニティは浅く広くで、
そちら経由という可能性も薄い。


そんなことを以前考えたことがあって、
しばらくして本日プロフィールを編集していて、
あることに気付きました。

    • -

【影響を受けた人】
Ferdinand de Saussure(←こちらも仮データ)

    • -

…。
訴求力高いキーワード(Ferdinand)入ってる(笑)
ってことはユーザー検索(キーワード)経由が可能性としては濃厚。
ちょっとすっきりしました。

自分で仕込んだキーワード忘れてたら、
世話がないですよね。


mixiアクセス解析サービス始めてくれないかな…。