ブログをはじめました!

ブログを始めました。

ずっと情報をインプットしてばかりで、
アウトプットしていなかったので、
そろそろ本格的にアウトプットする側に回ろうと思いまして。
アウトプットの媒体は始め易いブログにしました。

最近、色々と行動を起こしていて、
様々な人と会うようになりました。
話していて思うんですよね。

得てばかりで申し訳ないな。
こちらから何かを与える事は出来ないのかな?
と。

情報化社会となり、情報が氾濫し、
人々はアウトプットよりも、
インプットする事の方が多くなったように思います。
そんな現在だからこそ、
情報の取捨選択が必要とされています。
記憶に限界はありますが、
世に流れる情報に限界はありません。
情報を全て記憶していたら、
本当に必要な情報を見失ってしまいます。
結果、人が使うべき情報に、
人が動かされている傾向にあるようですし。

結果だけを知っていても駄目なんですよね。
経過があって結果が生まれるので、
結果だけ見ても物事の本質は掴めません。

この辺りの考えは、
広い意味でのインフラ整備とも思えます。
僕の経験した事、見てきたものをブログに載せてアウトプットしたら、
何か伝えられる事があるんじゃないかと。

斜め読みして、
興味あったら読んでみてください。
何か行動を起こす際の原動力になれたら、
とても嬉しく思います。

モバイル用はこちら