ネットドラマ - GyaO

最近、GyaOに注目してます。
中でも僕が注目しているのが、
ドラマチャンネルの
ネットドラマハツカレ
http://hatsukare.jp/
http://www.gyao.jp/drama/hatsukare/

原作はマーガレット(集英社)で連載中のヒット作。
監督は梶研吾さん。

ストーリーは、
幼稚園以来、
男の子と話したことのない主人公・チロ(黒川智花)が
突然男の子に告白され、不器用ながらも"初めての恋"に向かい合っていく。
といった内容。

出演は、
TBSで現在放送中「ガチバカ!」に出演中の、
黒川智花
TV朝日で現在放送中「仮面ライダーカブト」主演の、
水嶋ヒロ
など。

GyaOで扱われているネットドラマが、
どれほどのものかと思い観てみたのですが…。
面白い!
演出の中に見える遊び心に惹きつけられます。
(演技、ドラマの舞台、ちょっとしたところで使っている役者などなど)
演者さんも、
黒川智花(チロ)
悠城早矢(ちゃーちゃん)
水嶋ヒロ(イブシ)
辺りはやり取りを見ているのが楽しい。
今後の活躍に期待したい。

動画コンテンツは面白いですね。
ビジネスとしても魅力的ですし、
仕事として純粋に魅力を感じます。
ただコストがどれくらいかかるかが、
気になるところですね。
そこがクリアできたら形にはなると思うのですが…。
まずはCMから攻めようと思います。
広告枠となる
TV、ラジオ、紙、ネット、ワンセグなどなど。
何か面白い事ができたら良いのですが。