[]脱IT

mixiで、
『脱IT』というコミュニティを作ってみました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=728636
以下、コミュニティの説明

  • -

IT技術が進歩して人々の生活は豊かになったように思います。
ただ、本当にそうでしょうか?
何か大事なものを失ってしまっているように思いませんか?

「ITとネットの進化によって将棋の世界に起きた最大の変化は、将棋が強くなるための高速道路が一気に敷かれたということです。でも高速道路を走り抜けた先では大渋滞が起きています」羽生善治

WEB2.0を人々が迎え入れ始め、
これから新しい時代が始まろうとしています。

そんな時だからこそ、
改めてITとの適切な付き合い方を考える必要があると思いませんか?
CSRユニバーサルデザインスローフード
こういったものに注目が集まっている裏に、
生き方の変革期が迫っているのを感じます。

私は大渋滞の先に行くための、
一つのキーワードとして『脱IT』があるのではないかと思います。
みんなで大渋滞の先を目指しませんか?
一緒に新しい一歩を踏み出しましょう!

  • -

ご興味のある方は、
是非ご参加ください!

本日、あまりにもひどく、
眼精疲労の症状が出ていて、
あぁ。PCとの付き合い方を考えないとな。
と、考えたのが事の発端なのですが。
眼精疲労はひどくなると非常に辛いですね。
来週辺り眼科へ行こうと思います。
皆様もお気を付けくださいね。