ひとりぼっちのワイン会

今晩はひとりでワイン会を愉しみました。

帰路を歩いている途中寄った書店で、
ワイナートの35号を発見し、
パラパラと中身を見ていたら、
丁度テイスティングの特集が組まれていたんですよね。
そこでふとご近所でワイン会をやっていたのを思い出しまして。


飲んだワインは赤3種類。
※ワイン名の下は一緒に頂いた料理
Ch.Cambon Beaujolais [Marsel Lapierre] 2005
シーフードサラダ

Morgon [Marcel Lapierre] 2005
エビ、アボカド、たまごのピュレ(エビせん付き)

Fidelis Aglianico del Taburno 2001 [Cantina del Taburno] 2001
牛のグラッパ煮(豆腐入り)


どれもバランスが良く、
お料理との相性を愉しめました。
〆は生ハム(JAMON SERRANO)&シェリー酒(Inocente Fino)。
こちらも美味しかった。

ただひとつ残念だったのが、
近くにいたお客の会話で気が散ったこと。
IT業界の人間が近くにいたんですよね。
H報堂がどうとか、D通がどうとか、
AdSenceがうんぬんかんぬん。
あからさまに危ない内容に触れてそうだったので、
耳に入れないようにするので必死でした(苦笑)

今年のアントレプレナー・オブ・ザ・イヤーの日本代表企業(IT系)の取締役が、
その方たちの隣で珍しく静かに飲んでたのが面白かったですけども(笑)

情報漏えいに関する教育は気を付けないといけませんね。