やりすぎアニメ☆マンガまつり

いや〜
やりすぎコージー面白すぎる。

アニメ・マンガ大好き芸人を集めて、
壮大なテーマで徹底討論する。という内容だったんですけど、
面白い面白い。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/jikai/onair/


▼テーマ「最強のキャラは誰だ!?」
品川が「孫悟空」を出したら、
アメリカザリガニ柳原が「孫悟飯」を出す。
他にもガンダムマクロスイデオンAKIRAの鉄男、ユリア、範馬勇次郎など、
知っているキャラクターで話が盛り上がっていて楽しめました。

そんな中で気になったのが東野が押す「ゴルゴ13」。
北極にいる男を始末しろと依頼されたら、
その彼女をレイプして、
北極で大音量でレイプの音を流す。
男が動揺している時にズキューン。
人工衛星を破壊しろと依頼されたら、
宇宙に飛んでズキューン。
無茶苦茶過ぎて興味が出てきました(笑)


お次は
▼テーマ「彼女にするなら誰!?」
ラム、リン・ミンメイ、あずみ、マミヤ(北斗の拳)、マチルダさんなど、
こちらも知っているキャラクターが出ていて話が楽しめました。
妙な痛々しさが出ていて面白い。
そしてここでも暴走する東野。
大町久美子(島耕作)のすけべっぷりを叫びまくる訳です、
そして最後には感動的な幕引き。
島耕作にも興味が出てきました(笑)


知人が高校で何故か漫画を教えているらしく、
はぁ?何故高校で漫画?とか思っていたのですが、
改めて考えてみるとその影響力は大きいですからね。
僕も勉強して簡単なもの描けるようになろうかな(笑)
何故か参考資料持ってるし。
「快描教室―きもちよ~く絵を描こう! マンガの悩みを一刀両断!!」
「やさしい人物画」のベタな2冊。
最近、情報の伝達手段として評価も高いし。
その前にイラストの勉強進めないと・・・。