縦長のカレンダー

久し振りにmixiのカレンダーを開いたらこんなことになってました。
長いので三分割。

もの凄く長い・・・。
縦はピクセル数だと15,000ほどあります。
ソフトウェアに読み込ませるの大変でした。

興味範囲が広くてちょこちょこコミュニティに参加していたら、
900近くのコミュニティに入ってました。
不要と思われるコミュニティは淘汰しています。

しかし改めて流れているイベント情報を見てみると、
量が多いですよね。
一月でこれだけの量のイベントが催されている訳ですから。
特に関東地区開催のイベントが多いので、
東京人としては助かります。

イベント情報が集まったサイトを以前探していたことがありますが、
mixiのカレンダーで十分事は済まされそうです。
自分好みのデータベース作れるし。
mixiほどIT技術者の真価が発揮されるツールも珍しいですよね。
パーソナライズツールとしての出来が秀逸。