神社参りと木村伊兵衛のパリとカラダスキャンとiPod

本日のチェックリスト。

    • -

○筋トレ
○洗濯
○クリーニング
○神社参り 川崎大師 → 花園神社
○写真展「木村伊兵衛のパリ」
オムロン カラダスキャン購入
○掃除
iPodを触る
×英語の勉強
○日記を書く

    • -

朝から筋トレして洗濯して、
クリーニング出してから、
いざ川崎大師へ。


川崎大師に到着も行列のあまりの長さに、
参拝断念。
厄年の間、川崎大師にお世話になっていたので、
今年も川崎大師で破魔矢とお守りを買おうと考えていたんですがね・・・。
今年から近場の神社への参拝に切り替えます。
事前に川崎大師周辺で評価の高い飲食店に目星を付けていたので、
そのお店で昼食。
お店は天ぷら屋の「天福」。
天ぷら定食を食べましたが、
まぁまぁ美味しかったです。


銀座に移動しメゾンエルメスへ。
8Fで催されている写真展「木村伊兵衛のパリ」を鑑賞。
http://www.artphoto-site.com/guide117.html
淡色と多色、暖かさと冷たさなど、
多角的な面がとても魅力的に捉えられている。
美しい風景とパリジェンヌの暖かい笑顔が印象的だった。
街を歩き回って、
自然と残したいと思う画ってありますよね。
僕も折を見て写真を撮る旅に出たい。
一度しっかりとカメラを勉強しようと考えていて、
購入予定のカメラもあるんですけどね。
いつになることやら。

メゾンエルメスを出て、
銀座を歩きながらその街並みを見ていると、
パリと比べてなんて面白味がないんだろうと思ってしまう。
逆にパリの人に銀座の写真を見せてみると、
もしかしたら銀座と比べて、
パリはなんて面白味がないんだろうと思うのかもしれませんが。


新宿へ移動し、
ヨドバシカメラへ。
丁度、体重計が調子悪くなっていたので、
オムロンカラダスキャンを購入。
購入したのはこちら。
カラダスキャン HBF-362」
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf362_1.html

体重、体脂肪率BMI基礎代謝、骨格筋率、内臓脂肪レベル、皮下脂肪率、体年齢
そして部位別(体幹、両脚、両腕)の皮下脂肪・骨格筋がわかるのは面白い。
どこにどれだけ脂肪と筋肉が付いてるのが丸分かりですからね。

オムロンのサイトで、
体重体組成管理表というEXCELの便利なファイルを見付けたので、
こちらに日々の変化を記述していこうと思います。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf_note/index.html


花園神社へ移動し参拝。
遅い時間だったが、
古い破魔矢とお守りを納めて、
新しいものが買えて良かった。
今年からよろしくお願い致します。


晩はiPodを触ってました。
購入してから半年くらい放置してたんですよね。
あはは。

触ってみると設定簡単ですね。
アーティストの曲を入れて持ち歩けば、
営業ツールとして効果的に利用できそうです。
あと英語の勉強にも効果的ですよね。


英語といえば・・・。
英語の勉強しようと考えていたけれど、
掃除に時間がかかって、
勉強ができなかった。
明日多めに勉強しよう。