2007年1月の抱負

2007年の抱負
http://blog.canpan.info/masaya-chonan/archive/110

以下、2007年1月の抱負。

■成長
プライオリティ、タスク、予定などなど、
様々なものの整理に重きを置こうと考えている。

英語と宗教の勉強を始めたので、
少しずつ形にしていこうと思う。
英語に関してはiPodを有効活用しようかと。

今年は大勢の人の前で話す機会が増えそうなので、
今の内に司会進行、プレゼンテーションなどの勉強を済ませておこう。

細かいところは、
自分を色んな状況に放り込んで伸ばそうかと。
色々と旅させたら得るものがあるでしょう。

手始めに生活習慣でも改善するか。

勉強した分、バランス良く、
休養もとるようにしよう。

■ビジネス
負荷分散をお願いできる対象ができそうなので、
その辺りがキーになりそう。
基礎構築→事業展開と、
ビジネスフローの設計に注力しようかと。
ビジネスツールも少しずつ作ってはいたものの、
社内で共有できるほどシステム化されていなかったので、
少しずつ形にしていこう。

今月から中規模案件の開発に入るので、
環境整備をしつつ開発リソースを揃える。
試しにオフショア開発でもしてみようかな。
苦労しそうだけど・・・。

既存の案件に加えて、
営業活動での種仕込みもバランス良く進めていこう。

新規で考えていた企画も、
そろそろ形にしていこう。

スケジュール管理を徹底せねば。

■交友関係
今月は新しい交友関係が多く築かれそうなので、
既存の交友関係と合わせて整理に力を入れねば。
繋げたら面白そうな人が増えてきたので、
どんどん繋げていこう。

■健康
外食を控えて自炊に励もうかと考えてます。
消費されるエネルギーに対して、
得ているエネルギーが多いですからね。
筋トレ、ヨガ、ジョギング。
運動も少しずつ続けよう。
継続は力なり。

■恋愛
プライオリティ上げ忘れてた・・・。
ネタ仕込みを多めにしていこうと思います・・・。


今月は自分の弱点と向き合い、
そしてそれを改善していく。
そんな月になりそうだ。
日々此れ精進。