珍獣と焼酎と格ゲー

昨日は久しく会っていなかった知り合い(ち○し)を呼び出して、
新宿で呑む。


一店目は三丁目。
珍獣が集まるお店で焼酎(海童、すずめ)をしっぽり飲んでました。

最近、ち○しがWEBデザイナーになりました!なんて言うもんだから、
詳しい話を聞いていたら、
ほんとはプロデューサーだったらしいです。
人手が足りなくて簡単なデザインをしてるってところを強調されていたようで。
本人にプロデューサーの自覚がないのが面白い。

そして相変わらずのいじられキャラで、
ママとチーママに可愛がられる。


二店目は二丁目。
ゲームバーでゲームをしながら焼酎(くじら、芋(名前忘れ))を頂く。
久し振りにマスターとスト?がしたくなったので、
突発スト?大会。
負けが多かったけど、
合間に頂く勝利の美酒がうまい。
そして普段ゲームしてないから、
手が直ぐに疲れてしまう。

ち○しがヴァンパイアの名前出したら、
丁度ヴァンパイアがあったらしく、
そこからヴァンパイア大会。
セガサターンのヴァンパイアセイバー持ってたんだけど、
すっかりコマンド忘れておりました。
ち○しにコマンド教えてもらいながら対戦するものの、
負けまくり。
ゲームバーの常連さんは格ゲー強いから気をつけろ。


いや〜、楽しかった。
この時期は身体が冷えるので、
芋焼酎のお湯割がおすすめです。