秘書と年末調整

最近、従業員さんを雇ってみました。
お願いする仕事が多岐に渡りそうだったので、
取りあえず秘書業務をお願いすることに。

自分の会社の従業員として、
人を雇い入れるのは初めてで新鮮です。
今まで自分の頭の中だけで考えが済まされていた部分を、
共有しなくてはいけなくなり、
文書化に励んでおります。

整理を進めてみると、
頭の中も結構すっきりするもので、
個人的には人を雇い入れるのも良いものだなと実感しております。


今日は昼間に年末調整の税金払い込みをしてきました。
源泉徴収も額が積もり積もれば、
大きな額となる訳で。
下ろした現金の厚さに内心ドキドキしていました。
ただその分、税金の納付を済ませると、
妙な達成感があるんですよね。
ストレスとカタルシスってやつですかね。


そうそう。
今日聞いた話なんですが、
音楽スタジオって結構安く借りられるところあるんですね。
鏡張りのスタジオを求めていたので、
\500/hの情報は興味深かったです。
姿勢チェックも兼ねて今度スタジオを利用してみよう。