両手に花とsympathy

人は様々な視点を持っている。
特に性別が異なると、
異なった価値観を持って育つため、
見ているものは異なってくる。

今日は先日ワイン会で知り合った女性二人と、
僕がよく行くお店でお食事。
両手に花ってやつですね。

それぞれが培ってきた知識を出し合い会話は進む。
お料理ひとつにしても、
素材の旬、お酒との相性、調理方法などなど、
様々な情報を内包している。
僕が好んで頂いているものを共有して頂き、
その評価を頂く。

良い評価を頂いたら勿論嬉しく思う。
更に嬉しく思うのが、
その対象の捉え方が自分と近かった時。
これはあるものについて持論を語って、
共感して頂いた時に近いですかね。

飲食店というものは、
食べ物、飲み物、サービスなど、
その要素一つ一つに思想が込められている訳です。
その一つ一つの思想を、
自分なりに解釈した上でお店を使い続けているので、
お勧めしたお店を肯定して頂くと、
自分自身の価値観を認めて頂いたようで、
とても嬉しく感じる。


異性ならではの視点も垣間見ることができて、
とても愉しい時間を過ごすことができました。
結婚は色々と考えないといけないことが多いですよね・・・(笑)

さて酔いも醒めてきたことだし、
やりすぎコージー見ながら仕事するか。
たむけんは服を着てると違和感あるな。