異業種交流 特長と親近感

最近知り合った知人のお誘いで、
とある飲み会に参加。

参加していたのは、
芸能、音楽、スポーツな業界の方々。

遅くて早い時間まで、
お酒を飲みながら語り合って笑い合う。

格闘技系の方って頭の回転速い人が多いのでしょうか?
お話を聞いていて、
会話の駆け引きと格闘技の駆け引きに、
共通する部分を感じました。
会話の展開が速い速い。
あの方はダウンタウンDX辺りに出演しても、
面白いトークを展開してくれそうだ。

芸能、音楽、スポーツと、
それぞれの業界の話で盛り上がる。

最近、音楽業界に顔を突っ込み始めたところだったので、
色々とお話を伺える方と知り合えて嬉しい。
業界のルールは経験を積んでいる人にしかわかりませんものね。

スポーツ関係の方は、
繋がりができることで、
スポーツ自体に関心が向くのが良いですね。
今まで関心が弱かったので、
今後興味を持つ方向に進めそうです。


有意義な飲み会でした。