ズワイガニと大阪とゲーム

本日の出来事。


お昼にズワイガニ(石川県産)が二匹届き、
取り合えず、冷蔵庫へ。
早く食べないと鮮度が落ちてしまうので、
明日どうしてやろうかと思案中。


急遽、以前お世話になったゲーム制作会社へ遊びに行くことになり、
一路大阪へ。

御堂筋線を使って移動したのですが、
細かな部分でアクセシビリティが、
東京の鉄道会社より上な気がします。
インフォメーションの使い方など。
乗車位置のインフォメーション部分に広告を付け、
誘導効果を高めたり商業的なところもよく考えられてます。
女性専用車両が平日は終日女性専用なんですね。
土曜でも女性ばかりでどきどきしてしまいました。


目的地の最寄り駅に到着して、
目的の会社を目指す。
大阪の地域構造が東京と異なるのもあり、
少々迷いながらも到着。

つい最近新しいタイトルをリリースしたばかりだったので、
お祝いを渡す。
開発は身体が資本ということで、
セラ・チューブ、ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル、
ウィダー マッスルフィットプロテインを。
喜んで頂けたようで何より。(色んな意味で)

お互いの近況を話ながら、
今月発売されたタイトル(RTS)と、
来月発売予定のタイトル(RPG)を触らせてもらう。
個人的には後者がとても面白く感じた。
アクション要素が多く、ギミックも色々と用意されていて、
ストレスとカタルシスのバランスが好み。
これは買いですね。
その後、ご飯を奢ってもらって、
東京に帰る。


さて、蟹をどうしてくれようか…。


その他、本日考えたこと。

多国籍チームのマネジメント
ナレッジマネジメントROI
クリエイティブクラス
HBRより。

世界で評価されるシステムって、
適切なマーケティングの基に設計されているものが多いですよね。
勉強になります。
うちの会社の標準化もどんどん進めていかねば。