セラ・チューブ - 身体作り

最近、ブートキャンプ流行ってますね。
http://www.cooltatujin.com/billy/
CMが流れまくってるので、
頭の中にあの音楽がよく残ります。

買おうとまでは思わないのですが、
広背筋を手軽に鍛えるために、
ビリーバンドが欲しいなと思ってですね。
単品で買えるのかちょっと調べてみた訳です。
そしたらビリーバンドが単品で買えるかどうかはわからなかったのですが、
こちらのブログに行き着きました。

So-net blog:VOICE:ビリーバンドを作ろう!
http://blog.so-net.ne.jp/64kago/2007-03-05-1

セラ・チューブというものが紹介されているのですが、
ビリーバンドと似たような効果を期待でそうです。
早速近所で売ってる場所探して購入しました。

セラ・チューブ
http://www.dmsupporter.jp/topics/thera-band/
売店情報
http://www.dmsupporter.jp/store/

で、セラ・チューブを利用してみた訳ですが、
これ良いです。
ジムの器具を使わないと鍛えられないような場所を、
手軽に鍛えられます。
PCを使った業務が長時間に渡ると蓄積する首肩周りの老廃物に、
手軽にアプローチができるのも魅力のひとつです。

ちなみにトレーニングについてですが、
mixi内のこちらのコミュニティが、
バランス良く色々とまとめてあって参考になります。

実践で使える体作り(5391人)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=490786

こちらを参考にして、
食生活、運動のタイミング、サプリの取り方なんかを勉強して、
実践してます。

体重体組成の経過を記録しているので、
骨格筋率、皮下脂肪率の変化を確認しながら、
ゲーム感覚で楽しんでます。

身体作り面白い。