6/11(mon) BlueNoteTOKYO

6/11(mon)に初めて「BlueNoteTOKYO」に伺いました。
http://www.bluenote.co.jp/

この日の出演は「NEW YORK VOICES」。
http://www.newyorkvoices.com/

「NEW YORK VOICES」は今年で結成20年周年。
日本で演奏するようになって18年経っているそうです。
演奏の中に一人一人の人間味が滲み出ていて、
音が胸に染み渡り、とても心地の良い時間を過ごすことができました。

客層は年齢20〜50代、
人種は日本人95%その他が5%といった感じでした。
日本人がマジョリティだと、
合いの手を入れるような曲目の時に違和感を感じるんですよね。
合いの手を入れている人がマイノリティになりがちで。
国民性が出ているというか何というか。
月曜で常連さんが少なかったのかもしれませんが。


お料理とお酒についても勿論美味しいものが頂けます。
チーズとオリーヴをつまみに、
ワインを飲みながら演奏を聞く。
至福のひとときというやつですね。

ワインはグラスで頂けるものから、
一級畑のものまでメニューに並んでいて、
Gland Cruのものも言えば出てきそうです。
国は多国籍な感じ。

ノンアルコールのカクテルなども扱っているので、
お酒の飲めない方も飲み物を楽しめます。


BlueNoteは雰囲気が良く空気を愉しむような場所なので、
デートで使えそうです。
次はデートで使ってみるかな。