天香回味鍋(台湾薬膳鍋) 築地

昨日は築地にある台湾料理のお店で、
天香回味鍋というものを頂きました。

伺ったお店↓
【台湾海鮮】
http://r.gnavi.co.jp/g959900/

頂いたお鍋↓
【秘伝★薬膳鍋】
http://r.gnavi.co.jp/g959900/menu6.htm

こちらのお鍋お勧めです!
薬草の香りがするスープを口にすると、
口の中一杯に香りと旨みが広がり、
香りと旨みを余すとこなく楽しめます。
鍋は火鍋のように辛口の天香鍋と甘口の回味鍋に分けられ、
それぞれのスープを混ぜる事で香りと旨みは更に引き立ちます。
店員さんの鍋の説明が面白く、
思わず鍋セットを購入してしまいそうになりました(笑)
とても楽しい食事の時間を過ごせました。

そうそう。
この食事会の前に、
お店の近くを少しの時間散歩してたんですが、
偶然、一年くらい会っていなかった友人に遭遇しました。
向こうは退社直後でこちらは食事会直前だったので、
ちょっとした挨拶だけだったのですが、
久し振りに顔が見れて良かった。
お店が入ってるビルで働いている事は分かっていたので、
遭遇確率が高く、
遭遇するのではないかと予測はしてたんですけどね。
更には食事会に参加していた方と、
その友人が実は親しい関係だという事が分かり、
世の中の狭さを感じました。
偶然の吸着は健在のようです。