7/21(金) 宴会部長の結婚

7/21(金)の日記。

・晩
出版UD研究会の宴会部長が、
最近、結婚されたとの事でお祝い飲み。
いつも通り出版UDについての話がメインで、
愉しい時間を過ごす事ができました。
お祝いの品として参加者全員から、
大黒屋の江戸木箸をプレゼント。
お箸って家でご飯を食べる時は、
朝昼晩と活躍の場が多いんですよね。
自分のマイ箸を見直してみようと思います。

二次会では遅い時間までお酒を飲みながら、
今後の出版UD研究会についてお話をしていました。
来年以降こうしていったら良いのではないか?
というような具体的な案を考えていたので、
色々とお話させて頂きました。
まだまだ出版の業界でも出版UD研究会は認知度が低いと思うので、
何かお手伝いができたらと考えています。
参加して頂けたら分かって頂けると思うのですが、
興味がある人にとっては本当に面白い会ですからね。
僕なんて会に参加した時は、
義務教育の時以上に真面目に勉強してますし(笑)
色々と面白い方向性を模索できたらな〜
なんて気楽に考えてるくらいが今は丁度良いのかもしれませんが。