今週のハイライト(8/14(mon)-8/17(thu)) 前編

わたくしの今週のハイライトを、
どどんと紹介。
自己満足ですとも。



今週から二ヶ月ほど、
取引先に常駐することになりました。
久し振りにエンジニア業務です。
一週間の内、月曜から木曜の勤務で、
勤務時間は9:30〜18:00。
エンジニア業務はもう経験年数が長いので、
無駄が少なく最適化されてます。
無駄がない分、仕事の処理スピードは速いのだけど、
頭を使い続けるのでとても疲れます。
定時以降はHDDがガリガリいいだす感じ。
しんどいのでさっさと帰るに限ります。
ちなみに職場は大手町です。
近場の方、ランチしましょう。



月曜日はエンジニア業務の後、
デザイナーさんにWEBサイトのデザイン相談をしてました。
場所は大久保のダイニングバー。
サイトの話よりも、
他のデザインについてのお話が多かったような気がします。
歴史から得られるものって多いですよね。
紙媒体にも手を出したいという話をしていたら、
印刷博物館をお奨めして頂きました。
印刷に関する歴史が拝見できるそうな。
近い内に行ってきます。
WEBサイトについては・・・。要件定義進めます。



火曜日は来月から中国へ旅立たれる方と、
飲みに行きました。
場所は渋谷のダイニングバー。
この方とは共通の知人が開くパーティで顔を合わせることはあっても、
実際にゆっくりとお話する機会にあまり恵まれず、
いつの間にかちょっと距離が出来てしまっていました。
前にゆっくりお話したのは二年程前でしょうか。
前々から飲みに行く話をしていたので、
旅立つ前にとお会いさせて頂きました。
共通する価値観が多々あって、
話が単純に愉しく感じました。
今更なんですけど、
もっと前からこんなお話をしたかったです。
今の自分だからこそ話せる内容というのも多々あったけれど。
まぁ会おうと思えばいつでも会える距離ではあるんですよね。
今度、中国へ遊びに行ったら、
美味しい料理を出すお店に連れてってくれるそうなので、
とても楽しみ。
海外旅行に行った事がないという話をしたら、
世界中を放浪してみたらどうか?とお奨めされました。
以前から考えていたんですけどね・・・。
そろそろ引きこもりを卒業しようかと思います。


長いので後編につづく。