マイミク誕生日リスト

マイミク誕生日リスト。
※マイミク:マイミクシィmixi(SNS)で自分のフレンドリストに登録されている人。

 自分が出会った人達の傾向出しも兼ねて、
マイミクさんの誕生日リストを作ってみました。
 面白いと感じたのは3点。

1.各月のマイミクさんの人数に偏りが少ない
1月:15人
2月:23人
3月:22人
4月:17人
5月:15人
6月:16人
7月:19人
8月:17人
9月:29人
10月:13人
11月:20人
12月:22人

最小13人(10月)
最大29人(9月)

2.誕生日が同じ人が多い
1月
  3日 3人
 14日 2人
2月
  4日 3人
 16日 3人
 17日 3人
 28日 3人
3月
  3日 2人
  6日 2人
 17日 2人
 18日 2人
 23日 2人
4月
  1日 2人
 12日 2人
 20日 2人
5月
 11日 4人
 23日 2人
 27日 2人
 29日 2人
6月
  4日 2人
 11日 3人
 17日 2人
7月
  4日 2人
 18日 2人
 27日 2人
 31日 2人
8月
  4日 2人
 10日 2人
 16日 2人
 31日 4人
9月
  1日 3人
  2日 2人
 12日 2人
 17日 3人
 19日 4人
 20日 4人
 23日 2人
10月
 12日 2人
 22日 2人
11月
  6日 2人
 12日 3人
 13日 2人
12月
 16日 2人
 26日 2人
 29日 3人

3.生年月日が同じ人が多い
計6組(全12人)
※生まれ年を知られたくない方がいらっしゃるでしょうから、
 細かい情報の掲載は控えます。

 1については各月の人数のバランスの良さから、
何らかの影響を受けているような気がしました。
 星の影響とか。
 単純に12分の1の確率として考えても、
まぁこんな結果が出るだろうけど。

 2について結構興味深いのは9月。
 一番マイミクさんの生まれ月で多いのが9月で29人。
 誕生日が同じ人がその内20人もいるんですよね。
 こちらも何かの影響を受けているか、
自分がこういった人達との出会いを、
心の奥底で望んでいるのかもしれません。

 3については結構な確率だと思うのですが、
計6組(全12人)という結果が出ました。
 何かアクションを起こすタイミングが似ていたり、
置かれている状況、興味のベクトル、性格など、
共通点が多々見られ興味深かったです。


 統計学の観点からものを捉えるのは面白いですよね。
誕生日占いなど統計から出された結果をアウトプットしたものについて考えていて、
何となくこんなことをやってみようと考えました。
 偶然を演出する際に、
職業や趣味などの共通点を考慮した人選をすることがよくあるのですが、
誕生日というパラメータも面白いかもしれませんね。

 以下、マイミク誕生日リスト。
※掲載に問題のある方はご連絡よろしくお願い致します。


■1月:15人
1:よたろう。さん
3:みずさん、すずけんさん、Zainさん
8:ハイヅ@戦国最強さん
11:メガネ村さん
14:ヨウコウさん、おちゃさん
16:切り込み隊長さん
21:春さん
22:あーやまさん
23:カブさん
26:えりす♪さん
27:13inchさん
31:いくさん

■2月:23人
1:ま さよさん
2:タカシマさん
3:なまゆみさん
4:Hatchyさん、みゆうさん、しげ爺さん
5:イケさん
6:くしさん
8:ジンさん
9:banさん
10:とうきさん
11:アリさん
16:R★MIさん、ノリさん、ミカさん
17:よう@▼・ェ・▼さん、ピィさん、もこさん
23:ゆかぴょんさん
24:Chonan'sさん
28:ふじふじ。さん、ひがしさん、おはるさん

■3月:22人
3:舞子さん、メグ姐さん
5:ちかしさん
6:ヒッシさん、イサヤさん
8:アックマンさん
9:あくあまりんさん
11:あっきーorD会参號さん
17:shiratori(セキモト)さん、イルさん
18:ゆう@ぴんぽーんさん、チマムさん
19:りこ@もーつぁるとさん
20:ちひろっくさん
21:マヤノさん
23:danoさん、あいこさん
24:達也さん
26:ミギさん
28:れいさん
29:ハレー(男性)さん
31:ぼうちゃんさん

■4月:17人
1:イクウェさん、pink LEMONedさん
2:きむさん
3:しんさん
4:生成さん
7:みちやすさん
8:D会弐號さん
11:はなえさん
12:ハルチさん、とらやさん
15:LAMB♪(R5.87)さん
18:フカさん
20:はなぢさん、ゆうさん
22:ボスケンさん
25:blackswanさん
27:リカコ嬢さん

■5月:15人
4:にょろすけさん
8:くらげ@りエローさん
11:ホリカネさん、Eskimoさん、キョンさん、kabeさん
14:とうふようさん
22:kojiさん
23:MIYAさん、あっくんさん
27:きせのんさん、しよさん
29:ひであきさん、takako.tさん
30:イナバウアーの指先さん

■6月:16人
1:makさん
4:yutaさん、まぁちゃんさん
6:だいすけさん
7:Tokyo Counterpointさん
11:きたを。髭剃りさん、あやんさん、ヴィオラ。さん
14:ねむねむペンタさん
17:ウニィさん、snowdropさん
19:あちゃさん
21:なるにゃんさん
27:マル。さん
28:dragonさん
29:らいさん

■7月:19人
1:hiroさん
3:ツバサさん
4:まっちょさん、火星美人さん
5:なかやさん
8:のじょさん
10:コウさん
14:な まるさん
15:しよな。さん
17:なつえさん
18:うさポンさん、エテキチさん
21:あーささん
25:やっくんさん
27:イズさん、タケさん
28:ともさん
31:夏さん、元刑事の社長さん

■8月:17人
1:ちずさん
3:AYAーNEEさん
4:hiro-capさん、Pata@QAさん
7:ボンバヘッ!!!さん
10:みっふぃ〜っ♪さん、ショ☆チャンさん
15:みるくさん
16:nagaricさん、あき☆さん
24:もん子さん
25:シモーヌさん
30:かっぺ@眞鍋さん
31:サソリベイダーさん、Ryocoさん、よいどれプリンセスさん、ひらりんさん

■9月:29人
1:saori@TDLでparty♪さん、かなのさん、りんどんさん
2:こばさん、村上さん
9:みやぎさん
11:カノキョンさん
12:SACHIYOさん、Picasso。さん
15:樒さん
16:イッタさん
17:よーちゃんさん、あっつんぬ。さん、Star of Lifeさん
19:じゅうしぃさん、じょーさん、*アヒルゥのガーコ*さん、がっきぃさん
20:κДηατДм@Яιさん、marさん、まーさん、じゅんさん
22:ゴ□ーさん
23:マルビさん、しんやさん
24:救急医さん
25:坂元さん
29:つかささん
30:T1111☆萌えさん

■10月:13人
6:いまさん
8:ポジティブもときさん
10:たつき♪さん
11:シンゴ雀@十二州さん
12:グッピー堀内さん、ともちんさん
15:321kさん
22:Freaks.さん、K〜1さん
23:元さん
27:ハラデパさん
28:ふみさん
31:まぁこ@イタリアノフさん

■11月:20人
2:モルガンさん
4:バーニィさん
6:mieさん、モニさん
7:Rajiさん
9:なべさん
12:やまックスさん、Overcarさん、ESKeiさん
13:yugoさん、ここさん
17:S.S.さん
18:KOHEIさん
19:珍獣ママさん
20:歌音さん
21:モリミさん
23:くっきーさん
26:かねごんさん
27:ケンサクさん
29:もんちさん

■12月:22人
1:ヤンマーさん
2:MASATO@さん
4:chi-chanさん
5:ちかこんさん
9:ョさん
10:ひろみさん
13:ノリタカさん
16:びんびん番長さん、うらら@アジカフェさん
17:かたやまけいごさん
18:にゃん2さん
20:拓登さん
22:のりきゅうさん
24:chue@TCさん
26:モモンゴさん、わややん(´・ω・`)さん
27:タネ@マメ顔☆さん
28:かに@ついに母さん
29:ジュリさん、ワイドタツヤ(夜用)さん、こばさん
30:チャル☆さん