耳かきビジネス

以前、耳かきのビジネスを考えたことがあります。
教育テレビの「おかあさんといっしょ」がネタ元で、
子どもにお母さんが歯磨きをしてあげるコーナーがありましたよね?
あれの耳かき+大人版のようなイメージです。
勿論、膝枕。

サラリーマンをターゲットに狙い、
多種多様な女の子を揃えたらそこそこ形になるかなと。

そんな事を考えていたことをすっかり忘れていた先日。
こんなお店を発見しました。

「山本耳かき店」
http://www.yamamotomimikaki.com/

耳かき+和+女の子
って感じのイメージで作られているようです。

先越されてました(笑)

市場調査を兼ねて、
いずれ伺おうかと考えています。
耳かき小町に好みの子が入ったら。


もう一つこんなお店も発見しました。

「耳かき専門店 みみくりん」
http://www.mimikurin.com/

医療施設のような清潔感があり、
イヤースコープも導入しているということで、
早速伺ってきました。(新宿西口店)

試したコースは、
みみくりんコース(30分 3,000円)。

市販されているタイプの耳かきから、
耳かきをセレクト。
イヤースコープで耳かきをされているところを見ながら、
耳かき。
マッサージは気持ち良かったですが、
個人的には無くても良いと思いました。

現在の自分の耳の状況が把握できるのは良いですね。
普段の耳かきの評価、現在の耳かすのたまり具合など。
耳鼻科だと結構お金取られますが、
こちらの場合は安価でイヤースコープが使えるのが良いです。

女性客が多いらしく女性向けの店舗設計になってるようです。
店舗数も順調に増えていってるそうな。

ちなみにサービス提供もとの企業はこちらで、
「アスカ株式会社」
http://www.aska.info/

コンサルティングをしているのはこちらのようです。
「株式会社メディカルイノベーション
http://www.medicalinnovation.co.jp/
どこかで似たような社名を見たような(笑)

伺った話によると、
お風呂上りに綿棒で耳掃除をして、
耳かすを鼓膜の方に詰め込んでしまっている人が多いそうです。
ちなみにこういった状況になると、
普通の耳かきでは耳かすの除去ができないらしく、
耳鼻科にある専門の機械が必要になるのだそうな。

みみくりん。
耳かき好きな方におすすめです。
お試しあれ。