心の壁

価値観は人と人との間に作られる。
つまりは2人の人間の考えが双方向に働き合い生まれる。

最近、よく会うのだけど距離感があった人と、
初めて話した。
僕はその相手の人を付き合う相手を選り好みしていると評価して、
今まで近付こうとしていませんでした。
たまたまワイン会で隣の席になることがあって、
お話してみたのだけど・・・。
とても面白い人でびっくり。

お話を聞いていると、
仕事で人と話すことが多くて、
プライベートでは自発的に会話をする気にならないらしい。
仕事とプライベートを分けて考えているところもあって、
営業色の強い人を避けているところがあるらしい。
僕と考えが大分似通っている。

お話をする中で、
壁は相手の人も確かに作っていたのかもしれないけれど、
こちらも作ってしまっていたんだなと気付いて、
反省しました。

お話してみると相性が良いのか、
話が弾む弾む。楽しい時間が流れました。
仲良くなれて嬉しかったです。
今度、事務所に遊びにおいでとお誘い頂いたので、
菓子折り持って遊びに行こう。