アーリオ・オーリオ

アーリオ・オーリオ系のパスタをちょこちょこ作っているのですが、
いや〜、まだまだですね。

魚介類炒めるのに白ワイン入れ忘れたり、
仕上げのパルミジャーノチーズ忘れたり…。

昨日もアーリオ・オーリオのオイルを作っていたら、
にんにくさんが弾けまして火傷がひとつ増えました。
高熱オリーヴオイルとにんにくの中の水分が直接触れ合うと危険なようです。
気を付けよう。


昨日は肉のハナマサに買物に行ってみました。
近所のサントクに比べるととてもリーズナブルでびっくり。(肉、野菜など全般的に)
サントクはブランドものが多く、あまり安値のものは扱ってないですからね。
龍泉洞の水」を扱っていたり、調味料の種類が多いのは良いが。

取り合えず、昨日はパルミジャーノチーズとアンチョビを買ってみたが、
イタリアンパセリがどこにも売っていない…。
スーパー巡りでもするか。