2007.07.01 dinner 「Spaghetti al Pomodoro」

本日のお夕飯は「Spaghetti al Pomodoro」を作りました。

とても美味しく頂けました。
初めてトマトソース作ったけど、
酸味が絶妙で美味い。
パスタの茹で加減も調度良かったので、
パスタにソースが良く絡んで美味かった。
素材の絶妙なバランスに幸せ感じます。

ワインはトマトソースには赤かな?
ということで貰い物の「La Bichette - Cotes du Luberon」を頂きました。
これまた美味しくて幸せ。


トマトソースをこす際に、
ムーランが無かったので金ざるを利用。
ムーランだとまた違った結果になるのだろうか?
いずれ試してみよう。

ソースは残り300〜400mlくらいあるので、
このソースを使って色々とお料理していこうと思います。
ソースがあると料理の幅が広がって良いですね。

次のソースはバーニャカウダソース作るかな。
アンチョビ、オリーブオイル、にんにくと材料揃ってるし。
ジェノヴェーゼのソースはフードプロセッサー買ってからにしよう。