大崎で南仏料理ディナー

今日は大崎の南仏料理ラフェ・クレールで、
ディナーを頂きました。

頂いたお料理は、
デギュスタシオンというコース。
旬の食材を使った料理を少しずつ出して頂き、
目、鼻、舌で楽しみながら頂けて大満足。

合わせて頂いた飲み物は、
食前酒に、
ゴッセ エクセランス ブリュット(シャンパーニュ)
食中酒は、
プイィ フュメ(ロワール 白ワイン)
カリュアド ラフィット(ボルドー 赤ワイン)
全てとても飲み易く美味しく頂けて、
果実味が食欲をかきたててくれました。

ゆとりのある空間で、
美味しいものを頂きながらお話をすると、
話も弾んでその時間は充実した時間となります。
今日ご一緒していた方達にも、
笑顔が溢れていてとても心が癒されました。

一つ失敗があるとすれば、
ゆとりのある空間に依存して、
試験的な会話を繰り返してしまった事でしょうか。
諸刃の剣を振る者は己が身を傷付ける。
気を付けよう。

兎にも角にも、
今日も楽しい時間が過ごせて良かった。
時間を共有して下さった皆様ありがとうございました。