2007.07.21 dinner 「Linguine alla Caprese(リングイーネ・カプレーゼ)」

本日のお夕飯は「Linguine alla Caprese(リングイーネ・カプレーゼ)」を作りました。

いや〜、うまかった!!

リングイーネうまい!
トマトソースうまい!
モツァレラチーズうまい!
最高ですね。

簡単に作れる割に美味しかった。
そもそも素材が美味しいという話ですが。

失敗したのはモツァレラチーズの溶け具合が気になって、
火を通し過ぎてしまったところ。
モツァレラチーズを溶かし過ぎると、
チーズが広がった状態で固まってしまい少々食べ辛くなる。
次回は気を付けよう。

今回のトマトソースは野菜を使わない簡易版を作ってみました。
野菜による酸味の和らげがないので、
酸味きついかな?と思っていたら、
程よい酸味で美味しく頂けました。

トマトソースを多めに作ったので、
来週はトマトソース週間だな。