幸せ

今晩のお夕飯は、
リングイーネ・カプレーゼを作りました。

美味い!
今回も美味しく作れて幸せです。

合わせて飲んだワインは、
イタリアはティレニア海沿岸
トスカーナ州のDOCG キアンティ・クラッシコ。
■詳細
Fattoria Le Corti Chianti Classico 2004
(レ・コルティ キアンティ・クラッシコ)

香りに艶があって、
口に含むと瑞々しい香りが膨らむ。
こちらも美味しく頂けて幸せ。


幸せといえば、
先日、六本木のエノテカで久し振りに飲みました。
六本木のエノテカには表にテーブルがあり、
ワインやおつまみを買ってその場で頂くことができるんですよね。
(確か+500円くらいかかる)

グラスと氷の入ったバケツを貸してくれて、
おつまみ(生ハム、チーズなど)を購入した場合は、
お皿とフォーク&ナイフも貸してくれます。

先日はお友達とふたりで、
フランスはブルゴーニュ
CHASSAGNE-MONTRACHET(シャサーニュ・モンラッシェ) 2004
ドメーヌ:BLAIN-GAGNARD(ブラン・ガニャール)
のハーフボトル。

イタリアはピエモンテ
ROERO ARNEIS VIGNA CANOREI(ロエロ・アルネイス・ヴィーニャ・カノレイ) 2004
ドメーヌ:TENUTA CARRETTA(テヌータ・カレッタ)
をグラスで。

おつまみは、
プロシュット・ディ・パルマの生ハムに、
ミモザチーズ。

いや〜、幸せでした。
時間が夕方で風が気持ちよく、
ワインとおつまみは非常に美味しい…。
贅沢な空間です。

森ビル勤務の頃は、
仕事終わりに活用していたんですがね…。(2年くらい前)

エノテカみたいなお店が増えてくれると嬉しいなぁ。